皆様の在宅医療をサポートする埼玉県秩父郡を中心に活動する訪問看護ステーションです。

ステーション日誌

  • HOME »
  • ステーション日誌

ついにGW

明日からついに世の中はGW10連休突入ですね! アボカドちゃんとミントちゃんは年中無休で成長を続けております。 新メンバーのめだかちゃんも、やっと新居に落ち着いてきました。 GW明けも変わらず元気な姿をお見せできればと思 …

見守り隊

今日は久しぶりに雨模様。 アボカドちゃんも、今日は室内からめだかちゃんを見守っています。 早くまたぽかぽか陽気でひなたぼっこしたいですね。

脱皮しました!

毎日の日光浴のおかげで、脱皮しました。 これからの成長は、どうでしょうか? 未知の世界です。  

秘密の花園にて

めだかちゃんには、内緒で秘密の花園に来ています。 素敵なお花に囲まれて、ウキウキ気分。 これからの季節、私たち植物系にとっては、成長し放題⁉

Facebook始めました🐟

なんと、Facebookはじめました!!!! Facebookからも、アボカドちゃん・ミントちゃんの様子をお伝えできればと思います。 そして本日はさらに、新しい仲間も増えました。 めだかちゃんです🐟 大豪 …

ぐんぐん成長。

本日の天気は曇り。 けれどもアボカドちゃんとミントちゃんは今日もスクスク成長中。 昨日はアボカドちゃんの成長をご紹介したので、本日はミントちゃん。 身長がなんと12cm超え! 今後の成長にも期待大です。

割れ目でポン‼

暖かい陽気に誘われて、アボカドちゃんは、 ちょっとばかり、成長の兆し。 おつむが割れてきました。 これから、芽が出るように頑張るぞ!

ひなたぼっこ

春爛漫 今日は、ぽかぽか陽気です。 ミントちゃんとアボカドちゃんは、縁側でひなたぼっこ。 やっぱり、春の日差しはいいわ~

ミントちゃん X攻撃

昨日の雪に、びっくりしたミントちゃん! 今日は、写真のようにX攻撃です。 アボカドちゃんの発芽に向けて、X攻撃で応援中。 早く、暖かくなってほしいものです。 アボカドちゃんいわく、「気温は、20℃以上でないと芽が出ないわ …

春雪(シュンセツ)

本日、秩父地方は積雪となりました。 4月の雪とは珍しいですね。 あまり見ることのない雪桜も素敵でした。 ミントちゃんとアボカドちゃんも初めて雪とコラボ。 暖かい気候が良いアボカドちゃん達にとっては酷な1日だったかな? 急 …

1 2 »

訪問看護ステーションまほら秩父
〒368-0072
埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5909番地3
TEL:0494-26-7182
FAX:0494-26-7183

アクセス

西武鉄道 横瀬駅から車で5分 西武バス 横瀬川東上下車 徒歩3分 車通勤 可(駐車場用意あり)

サービス対象エリア

横瀬町、秩父市(うち旧秩父市内、吉田久長、上吉田、下吉田、荒川上田野、荒川久那の区内に限る)、皆野町、長瀞町

cares-center

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 訪問看護ステーションまほら秩父 All Rights Reserved.